メーカー課長級研修

背景

✓ 印刷事業が急速に縮小するなか、ソリューション事業への転換が急がれていたが、競合各社に対して顧客満足度が低かった

 

目的

✓ 課長級のリーダーが、プロジェクトリーダーを束ねて組織をリードできるようになること

 

対象者

✓ 課長級管理職と管理職候補

 

学習目標

✓ 優れたチームの特徴を理解する

✓ 顧客満足を向上するチーム(課)のビジョンを描く

✓ 「影響力の法則」を活用し、部下と顧客のエンゲージメントを獲得する計画をたてる

 

方法

✓ 体験学習のワークショップ(2日)、フォローアップのOne on Oneとワークショップ(0.5日)

 

効果

✓ ソリューション提案のクオリティが高まり、顧客満足度が上昇した