生産本部リーダー研修

背景

✓ クライエントの要求が短納期少量発注となってきていた 新興国のメーカーとの競合も厳しくなっていた

 

目的

✓ 生産本部のリーダーが、現場をリードし他部門と連携することによって、短納期の要求に応えられるようになること、さらなる自動化を進めること

 

対象者

✓ 職長、ライン長 のちに課長級も

 

学習目標

✓ 現場がプロジェクト化していることを理解する

✓ 生産部門の新しい役割のチームビジョンを描く

✓ 「影響力の法則」を活かし、短納期の要求に応える計画、自動化を進める計画をたてる

 

方法

✓2日間の集合研修 、フォローアップのワークショップ(0.5日)

 

効果

✓ 会社の事業理念への理解が深まる