自動車メーカー課長級研修

背景

✓電動化、海外メーカーとの提携など多くの課題を抱えていた

 

目的

✓課長級管理職が、本部やサプライヤーを超えた連携を効率的に進めるリーダーシップを学ぶこと

 

対象者

✓課長級管理職

 

学習目標

✓新しいマネジャーの役割とメンバーのモチベーションを高めるコーチングを学ぶ

✓2つのチーム(課とプロジェクト)の特徴と相違点を理解する

✓「影響力の法則」によって、部下を指導し、他本部のマネジャーと協働して目標を達成する計画をたてる

✓「影響力の法則」によって、メンバー、上司、他の本部の関係者をリードする計画をたてる

 

方法

✓講義と演習を通じて効果的なチームを体験し、その振り返りからリーダーシップを学ぶ

✓2日間の集合研修

 

効果

 

✓部門横断的なプロジェクトの効果性が高まった